20代 自立で自由を手にいれる

miyakoikejima385@gmail.com

健康になろう!

いつもblogを読んでいただきありがとうございます。
ネットワークビジネスで夢を叶える
ミッチーです。


自粛も少しずつ解除されてきましたが皆様は何をしてお過ごしでしょうか。
TVを見たり、ケーキやパンを焼いたり、、、マンネリしてませんか?


私は この1~2カ月で新しい趣味が増えた気がします。
お料理、掃除、等の家事に加え、書道、縄跳び、マラソン、山登り、家トレーニング、、、etc
どれも以前からなんとなくやっていたものばかりかもですが、そこから一歩踏み込んでやるようになりました。
自粛が終わってからもっとハマっていくかもです♪

━━━━━━━━━━━━━
今日のblogから得られること。
① 有効な時間の使い方。
② そこから広がる人間関係。
③ 趣味と健康の関係。
━━━━━━━━━━━━━

① 生まれたての赤ちゃんから高齢者は勿論、様々な貧富層の人、芸術家、、、
どんな人でも与えられている一日の時間は同じです。
・ボーッとする。
・TVみる。
スマホいじる。
・お料理する。
・本を読む。
・ゲームする。 etc


どんな過ごし方をしても、24時間には変わりはないのです!

私の理想です。
こんな海の近くでのんびりくらしたいな。


f:id:myk-19750610kun:20200526232941j:plain
〔知り合いの方のお宅の写真。〕


どうやったら、こんな家に住めるんだろ?
どうやったら好きなときに飛行機に乗ってサーフィンにいけるんだろ?
なんてことばかり考えてます。
それが私の幸せ時間✨


② このコロナで友だちが増えたひとっていませんか?
これまで、TwitterやLINEなどSNS上でしか関わりのなかった人とzoomなどで初めまして!って会ったり!
自粛なのに、色んな出逢いが増えた方が多くいらっしゃったのではないでしょうか?

〔幸せホルモン〕
☆朝や昼にたんぱく質を沢山摂取する。
→肉、魚、大豆等の食べ物には “セロトニン”の原料の『トリプトファン』が豊富に含まれています。

☆お昼は友達とかと外食したり日光を浴びる。
→“セロトニン”は光を浴びたり、仲間と美味しさを分かち合うと分泌されやすいみたいですよ。
美容の為にも効果的ですね。


次に、『ドーパミン✨』をドッパーン‼️とだすととっても良いと言われています。

ドーパミンの出し方》
◆いくつかの目標を作って達成する\(^o^)/(小さくても良い。)
アミノ酸 をよく摂る。
◆外に出かけるようにする。

オキシトシンの出し方》
◆大切な人と食事やスポーツなどの楽しい時間を過ごす。
◆仕事で関わってる人を大切に。
◆握手をする。→コミュニケーション、スキンシップととることで、相手からの気を受け取れる。
◆人(相手)を褒める。



おかげでどれも、私はAmwayビジネスをやっているおかげで、自然と出来るようになっていってるのかもしれません。
日々、色んな人と会うことで人として成長出来るって素敵ですよね。


あなたはどんな自分になりたいですか?
夢を叶えたいと思っているなら、、
今のあなたの生活でそれは叶いますか?
叶える為にはどうしたらいいのか考えてみてはどうですか。
思いきって一歩踏み出してみませんか。


どんなことでも始めることに遅いことなんてありません!
まずは今からしっかりした収入の柱を作っておくことです。
そうすれば、必ず夢は向こうからやってきます!


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。