20代 自立で自由を手にいれる

miyakoikejima385@gmail.com

見つける

ネットワークビジネスで夢を叶えるミッチーです。

 

前回は  セルフイメージについて書きましたが皆さんはどうでしたか?

何か自分に当てはまるものは見つかりましたか?

今回は〝見つける〟  をテーマで書いてみていと思います。

 

① 相手から何かを提供してもらった中から見つける。

② 自分で探して見つける。

③ たまたま見つかった。

④ 思い浮かぶ。

⑤ 誰かに見つけてもらう。     等

 

色んな〝見つかる〟があると思いますが、

ちょっと自分でその時のそれぞれの光景をイメージしてみてください。

どんなイメージが沸きましたか?

イメージした時、あなたはドキドキ❗ワクワク❗していましたか?

その時の表情は?

無表情?笑ってた?

 

例えば

① 親に晩ごはんを作ってもらった時に自分の好きなハンバーグが出てきた(*^▽^*)

⇒ 実はとっても食べたかった❗

② やりたいことを探してるときに雑誌やPCで検索する。

③  たまたま、目に入ってきた。

 ④ 全く違うことをしてたら、急に閃いた!

⇒きっと、笑顔になってますね。

⑤ これはある意味   見つけるとは言わないことが多いです。

 

全てに対して言えることは、そこにあなたの意思が入っていたかどうかってことです。

あなたが、いくら『見つけたい!』と思っていても、頭のどこかで『見つからないだろうな。』『まだ見つからなくてもいいかな 』

といったような思いがあれば、結果は後者になります。

 

今のあなたがやりたいことは何ですか?

どんな夢がありますか?

私はこれから夢を叶えていくためには

〝自律〟して生きていかないといけないとおもいます。

その為には、今の収入とは別にもう一つ柱となるような収入をもっておくとよいでしょう。

経済的余裕や時間の余裕は、無い・少ないよりも、なるべくあった方がいいと考えています。f:id:myk-19750610kun:20200428072145j:image

 

経済的余裕が生まれると、精神的余裕や時間的な余裕も生まれてきます。

それは自立から自律に向かって進んでいく入り口。

自分自身の成長の為にも、しっかりとした収入の柱は、これから必ず必要になってくると思います。

 

どんなことでも始めることに遅いことなんてありません‼️

〝何もしなくても入ってくる〟そんな収入の柱を作っておくとよいと思います。

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければポチっと押していただけると、ブログを書く励みになります⇒ 

 

 にほんブログ村