20代 自立で自由を手にいれる

miyakoikejima385@gmail.com

セルフイメージ

ネットワークビジネスで夢を叶える

ミッチーです。

 

過去の記事では、神社について書かせていただいてきましたが、今回は普段の自分のモチベーションだったりイメージについて書いてみたいと思います。

(神社参拝~イメージ してみてください。)

 

人は、誰かに会ったり話したりすることで、その言葉で心が動かされたり、モチベーションに変化が起きると言われています。

では、この【言葉の記憶】は一体どれくらい保てると思いますか?

人はその時    頭で覚えただけで反復をしないと、

わずか20分で42%を忘れ、

1時間で56%を忘れ、

9時間で64%を忘れ、

6日後には75%も忘れてしまう

と言われています。

ここから先は    20%程度は   なかなか忘れないらしいです。

今日はそんな相手によって心が動いたとき、モチベーションが上がったとき、その気持ちやその時イメージできたものをどうすれば保つことができ、どうすれば現実化できるのかについてお話させていただきます。

 

【セルフイメージ】
神社やお百度参りについての記事をあげさせてもらいましたが、なぜ私が神社に足を運ぶようになったのか。


f:id:myk-19750610kun:20200428073047j:image

理由・・・その①
奈良県で生まれ育ったので普段から橿原神宮伊勢神宮等に足を運んでいた為。

理由・・・その②
・学生時代や就職後、の近くに神社があったこともあり自然と足を運ぶようになりました。
(この頃、初めてきちんとした参拝のやり方や祈願、お礼参り等のことを知りました。)

理由・・・その③
・神社の中に一歩足を踏み入れたときの空気(風)の違いを感じるようになり、色々自分なりに神社について詳しく調べてみるようになりました。

他にも、子供の頃から段山神社など、書き初め大会に参加していたことも大きな理由のはひとつかもしれません。

 

では【セルフイメージ】ってなんでしょう?

例えば、
・人よりも努力したのに結果がでない。
・友達を作りたいけど、みんなの輪の中に入れない。
・夢はあるけど、結局何もできていない。
・夢を叶えるための本をいくら読んでも、夢が叶わない。

f:id:myk-19750610kun:20200424082838j:image

《 潜在意識 / 自分が思っていること》
仕事ができない。/ 仕事ができる。
運が悪い。 / 運が良い。
ツイテル♪ / ツイてない。       等

 

人はこのような〝 自分への思い込み (潜在意識) 〟が存在するものです。
つまり、自分がなりたいと思っていても、頭のどこかで〝できない〟〝良くない〟という思い込みがあれば、ベクトルはこの思い込みの方に向かってしまい、結果そうなってしまうということです。

ここに〝私はできる!〟〝私はツイテル♪〟というセルフイメージがあれば、失敗したとしても結果がでるまで諦めず行動し続けることができるようになると言われています。

f:id:myk-19750610kun:20200428073653j:image

 

次に《セルフイメージの高い人と低い人》について。

《セルフイメージが高い人》
・絶対に出来ると考え、失敗しても次を考えることができる。
・起きたことを受け入れ、そこから学び次に活かすことができる。
・楽観的で余裕があり、どんなことにでも対処できる。
・周りの意見からも学びを得ようとする。
・主催者などの目的やゴールを理解しようとつとめ、それに沿って言動できる。
・仲間の成功や達成を共に喜べる。
・どんなことにでも感謝できる。
(感謝の気持ちを忘れない。)             等々

 

《セルフイメージが低い人》
・落ち込みやすく、すぐに言い訳したり人のせいにする。
・立ち直りが遅く、自分を守ろうとする。
・何事もすぐに諦め、チャレンジすらもしない。
・すぐにキレる。
・自分に自信がない。
・自己否定しやすい。             等々

 

これらはどちらも全て生きてきた中で作られています。
では、どうすれば〝頭の中のイメージを変えること〟ができるのか。

 

①一日(人生)を振り返ってみて、感謝を書き出してみる。
・してもらって嬉しかったこと。
・誰かに助けてもらったこと。
・支えてもらったこと。               等 

② 普段からイメージする。
・何かを達成した自分。
・乗り越えた自分。
・仲間と共に喜んでる姿。
・やったー!と両手をあげてる姿。        等

 

こうしたイメージしたことを紙に書いて壁に貼って、普段から目にすることによって気持ちを保つというのも素敵だと思いますよ☆

他には

〝ツイテル!〟〝ラッキー!〟〝できる!〟
と口に出してみる。
⇒言葉を口にすることは何倍もの力があるそうです。

③《今》《期限》《目標》《達成したときの気持ち》をノートやメモに書き出すことで、より一層【現実化】されやすくなる。
※ 書き出すことが大切で、イメージだけではぼんやりしていて、なかなか現実化されにくい。

☆《目標》《期限》は最低でも100日は変えないことも大切です。

④ 理想の人、夢を叶えた人のそばいるようにする。

実際に夢や目標を達成した人の近くに身をおき話すこと、考え方を知ることで、最初は居心地が悪かったり、抵抗を感じるかもしれないが、少しずつ、元の自分に戻ることに違和感を感じるようになる。
⇒コンフォートゾーンがあがり、セルフイメージがあがり、気持ちがぶれることがなくなる。

 

今このコロナによって・・・等とマイナスなことばかりを考えないでおこうとすればするほど、あなたの頭にあるマイナスを現実化させてしまいますよ。

あなたは将来どうありたいですか。

・どんな生活がしたいですか?

・そのために今どんな準備をしておいた方がいいと思いますか?

・お金も時間もなく、ずっと働き続けますか?

・そこに不安はないですか?

コロナ禍も一向に収まりを見せませんが、私はコロナの影響も良い方に転んでいて日用品のネットワークビジネスで安定した権利的収入を25年以上変わりなく得ています。

コロナ禍まだ酷くない頃に始めたブログですが、ブログから連絡頂いた方にもズーム等のテレワークの使用も相まって、ますます拡大を見せています。


今新しいことを始めなければと思う人が多いようですね。


今日はそんなデジタル時代のネットワークビジネスの新しい展開についてお話しします。

https://www.soulandstyle.info/?page=1587767400

↑↑↑

メンターの方のblogです。

 

何かを始めることに遅いことなんてありません(^-^)/

〝何もしなくても入ってくる〟そんな収入の柱を作っておくとよいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。

よろしければポチっと押していただけると、ブログを書く励みになります⇒ 

 

 にほんブログ村