20代 自立で自由を手にいれる

miyakoikejima385@gmail.com

アフターコロナ

ネットワークビジネスで夢を叶える

ミッチーです。

全国に非常事態宣言が発令されてから、
10日以上経ちました。
初めてのことすぎて、誰もがどうしていいのか分からない状態になっている気がします。
幼い子や小・中学生は家でゲームに没頭!←めっちゃ三密ですよね。
高校生は結構、オンラインで勉強したり、外を走ったり。←外出OK?
大学生はこっそり出掛けて近所をブラブラしてますね。


といった感じでしょうか。
それ以外の人も会社が急に休みになったり、テレワークに変わったり、
、、、されてる方がほとんどではないでしょうか。
私の周りではいきなり職を失ってしまった方や、店舗を構えてたけど閉めざるをえなくなってしまった方もいらっしゃいます。


知り合いの都さん 22歳 (仮名)は、
契約社員として勤めていた美容の会社からいきなり解雇され、再就職を探すもこの時期なので探すが見つからず。
人と会えないことからストレスを通り越して部屋に引きこもる日々を送っているそうです。
コロナが収束したら安定した会社に勤めながら、それとは別に安定した収入を取れる副業を見つけておきたいと言われてました。


今回の自粛によって、通勤しなくなったことや、買い物や遊びにでれなくなったことで これまでやっていなかったオンラインを始めたられた方は多いのではないでしょうか?
私の周りではYouTubeや日常生活の中でLIVE配信されてる方や、顔を見ながら話せるzoomがいきなり流行りだしたりしています。
zoomに関しては、これまではほとんど会議などでしか使われてこなかったものですが ここにきていきなりSkypeやLINE通話されてた方々までzoomに変えられているという話を聞きました。
誰かが始めて楽しそうなら真似る傾向にあるのが日本人らしいところだなぁと改めて感じました。

主にLIVE配信やzoomを利用されている方。
・人との繋がりを広げたい方。
・自分からオンライなどを使って情報を発信 始めたい方。
・苦手だからと参加のみの方。
・ 相手の顔を見ながら話したい方。
・新しくネットビジネスを始めた方。
・その他の副業を始められた方。
・ジムのトレーナーやフリーインストラクターの方。
・ジムのレッスン 等

この最後に書いたジムレッスンは驚きましたね。
これまでスタジオスケジュールだったものが、zoom専用スケジュールに変更されたそうです。

こうして時代は変化していくものです。
この仕事が好きでこれしかやらない!これだけで生きていく!なんてゆっている時代はもう終わったのではないでしょうか。
いくらいい大学をでていても、いくら多くの資格を持っていても、それだけでは心のどこかで不安を持ちながら生活していかないといけないのではないかと思います。

この自粛の時にどう動くのかで、アフターコロナが変わってくるということです。
ただのSTAY HOME にしてしまうのか、
私のようにオンラインで動画を発信したり、ブログを始めるのか。
それぞれだと思いますが、私は
《 今できること= 副業を見つけること。》
すぐにでも見つけ すぐに始めると良いのではないでしょうか。
色んな材料を用意して家で料理・手芸・工芸始めるのも良いとは思いますが、
それでは安心できるほどの収入は得られないと思います。
是非、これを機会にネットワークビジネスを始められるのはいかがでしょうか。

ネットワークビジネスの良いところ・メリットは、
・本業をしながらでも出来る。
わざわざ、今の仕事を辞めることはオススメしません。
・ 資格などはいらない。
・資本金なしで始められる。
・好きな時間にできる。
・ 自分で収入設定ができる。

ネットワークビジネスを始めることで 本業の収入 + もう一つの収入の柱となるものがあれば安心できるのではないでしょうか。


f:id:myk-19750610kun:20200428215709j:plain

心穏やかに暮らしていくためにも
収入のポケットはいくつあってもいいと思いますが、この収入があってよかった!といえる、そのような権利的収入になるものがあればよいのではないでしょうか。

これから就職していく方、失業された方、休業中の方、、、
会社や国からの補償は一時的なものです。
長い人生の目的地にたどり着くための手段を今だからこそ見極めないといけないと思います。

どんなことでも始めることに遅いことなんてありません‼️
〝何もしなくても入ってくる〟そんな収入の柱を作っておくとよいと思います。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。