20代 自立で自由を手にいれる

miyakoikejima385@gmail.com

現状維持が果たして正しい選択なのか。

ネットワークビジネスで夢を叶える

ミッチーです。

今日は“生活の現状維持 ” について書いてみたいと思います。


・今日の記事のポイント
① 噂や情報に流されなくなる方法が分かる。
② 様々なことがなかなか決めれない理由が分かる。
③ 未来がイマイチ見えてない人→見えてくる方法が分かる。

f:id:myk-19750610kun:20200502162054j:plain


まず①について。
この情報社会において、情報を取り入れるな。という方が困難ですが、私がお話させていただきたいのは、『情報は選んで取り入れる。』ということです。
例えば有名な著名人の本やYouTubeから得る情報とTVなどのメディアから発信されているものは違うことがあるということです。

日本人はまだまだTVなどの情報に左右されてしまう傾向にあります。
これは世界に目を向けた時に大きな違いがあります。(これについては、また別に書きますね。)
様は、大切なことは、どんな情報が入ってきたとしても『決めるのは自分。』ということです。
これが、“ 決断 する ” ということです。
ここで勘違いしやすいのが、“ 選択する ”です。
“選択する”はいくつかの選択権のあるものの中から選ぶということです。
“決断する” は 字の通り『決めて断つこと』です。
今、それをあなたが選択したとして 将来本当に欲しいものは手にいれることはできますか。
本気で手にいれたいものがあるなら、何かを断たないといけないと思います。
あなたが本当に手にいれたいものはなんですか。
決めるのはあなた自身です!


次に②について。
今の仕事は大好きだし満足している。
・仕事= 夢・好きなこと・趣味・収入がある。
これは、仕事=満足 で保たれていますね。
⇒今も、これから先も “ 辞める必要はない。”
⇒しかしこの先、 病気・怪我した時どうなる?
⇒※ 今の仕事 + 何か他の収入がある?

※ +プラス 何らかの収入の柱をもっていた方が安心ではないですか?


①でも書きましたが、
・情報がこうだから。
・みんなが◯◯と言ってるから。
といって世間の波に流されるのではなく『自分の人生は自分のものであって、誰のものでもないです。』

将来どんな人生をどんな人と過ごしたいですか?
今の仕事でそれは手に入りますか。
日々目まぐるしく変化していくこの世の中で、これから先もあなたの人生は現状維持できますか。


最後に③について。
仕事以外、趣味で音楽・マラソン・水泳・料理・ゲーム・旅行・・・等、好きなことが出来てる方は沢山いらっしゃると思います。
とても素晴らしいことだと思いますが、それは趣味や特技であって、それだけの収入で生涯生活していけますか。

資本金を出せば可能かもしれませんが結局はお金も労力も必要ですよね。
⇒好きなことをして生きていくためには時間とお金が必要です。
将来あなたの収入は今と変わらない?またはその収入はいつも常に安定してもらえるでしょうか。

病気・怪我・自然災害や経済の不況などはいつ起こるか分からないです。
コロナはこれからの “生き方について” 気付かせてくれるよいきっかけになったのではないでしょうか?
自分はどんな人生を送りたいのか、、、


まとめ~
私自身も今の仕事は好きで始めました。
今も好きだから続けています。
将来の夢を叶える為にはこれまでの仕事 + @ となるものが必要だと思っています。
+ @ となるものが“副業”であり、
私にとっては“ネットワークビジネス”です。
なぜ“ ネットワークビジネス ” なのかは 改めてまた書きたいと思います。

今の現状を少しでも変えたいなら、まずは動いてみることです。
動いてみないことには何も変わることはないからです。
例えば、ネットワークビジネスで成功されている方に直接会ってみる。話だけでも聞いてみる。等

きっと、悩んでいるのはあなただけではないと思います。多くの方が同じような悩みを抱えていると思います。
ほんの少し勇気を出して行動して現状を変えてみてはどうでしょう。


どんなことでも始めることに遅いことなんてありません‼️
将来 〝何もしなくても入ってくる〟そんな収入の柱を作っておくとよいと思います。

f:id:myk-19750610kun:20200503102315j:plain
(昨年のGW のBBQの写真です。)


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。