20代 自立で自由を手にいれる

miyakoikejima385@gmail.com

何を選択したらよいのか。

ネットワークビジネスで夢を叶える

ミッチーです。

━このblogを読むと分かること。━
・コロナを味方につける方法。
・今すぐ何をすればよいのか。
・人生の選択肢が見つかる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━

延長された緊急事態宣言の中むかえるG,W。
皆様はどうお過ごしですか?
私は仕事が休み中なので“STAY HOME ”を満喫してます。

前回の記事では現状維持がよいのか、それとも副業した方がよいのか。といったような内容の記事をあげましたが、
何か考え方などに変化はありましたか?


私自身、今やってる仕事を辞めるとか犠牲にするのではなく、それに加えて新しい何かしらの収入があればいいんじゃないかなと思っています。

先日もオンラインで同じ職種の方々とお話なせていただきましたが、皆様本当に深刻な悩みになってきていることは確かなようです。
普段、TVは見ないのですが、たまたま朝のニュースをみていたら、
コロナが原因とみられる自殺してしまわれる方が出てきてるとか。。。

考えてみてください。
自殺の原因はコロナですか?
コロナはきっかけなだけで、原因や理由は仕事やお金の問題だと思います。
これは私の考えですが、
好きなことをしてるときは 誰もがただがむしゃらに一つの星☆しか目指してないと思います。
ただそれが周りから崩れたり影が見えてきたときにダメージを受けるのは心ではないかと思います。
心を強く持つ要因は色々あると思います。

たとえば、
・夢や目標。
・動ける自分。
・健康であること。
・費やす時間があること。
・信頼できる友がいること。
・お金があること。
etc

色々あると思います。
しかし、時間は誰もが平等に与えられているものです。
お金は忙しくてもそれぞれの価値観がありますが、これによってかなり精神面が安定できると思います。
仲間は同じ価値観を持った人がそこに集まってきますよね。

f:id:myk-19750610kun:20200505125435j:plain

結論、お金 = 精神 だと思います。
これは生きていく中でとっても大切なことのひとつではないでしょうか。

ではなぜ、日本人はほとんどの方が副業をしないのでしょうか。
それは私は日本社会が情報に左右され過ぎていることも原因のひとつではないかと思います。
不思議に思ったり、興味があることを自身で調べる習慣が日本人にはまだまだ欠けてしまっている様に私は感じます。

本当にやりたい事や、興味がある事であれば、周囲の意見には左右されることなく、自ら調べて学習すると思います。

ここで精神的に安定できることを踏まえて、いくつかの“副業”を紹介してみたいと思います。
・株式
・FX
・仮想通貨
・YouTuber
・ブロガー
・不動産業
・パーソナルレッスン
・駐車場などの賃貸収入
・料理や小物作りなどのオンライン
・コンビニ等のバイト
etc

まだまだ色々あると思いますが、全てに共通していることは “時間” や“お金” が必要だということです。
たとえば、あなたが一生楽しく生きていきたいと考えているのなら、副業での収入が続くのだろうと考えた時に、
上記にあげたような副業だと、いつまでも働き続けないといけなくないですか。
こういった働いた分でいただく報酬のことを《労働収入》といいます。

この労働収入は怪我をしたり、病気になってしまうと全くなくなってしまいませんか。

労働収入とは違って、何か権利を得ることで何もしなくても入ってくる《権利的収入》はどうでしょう?
たとえば、
・本などの出版や翻訳などの印税
・不動産投資
ネットワークビジネス

まずは、本などの印税ですが、誰もが書ける訳ではないですし、かなりの時間を費やさなければならないですね。

次に不動産投資。これは最初に多額のお金を投資しないといけなかったり、管理なども大変だと聞きました。

最後にネットワークビジネス。これは資本金は要りません。始めてすぐの収入はないかもしれませんが、地道に続けていくことで、権利的収入を得ることができます。
特に私がやっているネットワークビジネスは今まで使っていた日用品のブランドを変えただけです。
それが良い製品だと自然に友達や知り合いに良さを伝えますよね。
宣伝するのでなく、自然と広がっていくことで権利的収入を得ることができるのです。

きょうは労働収入と権利的収入について書かせていただきましたが、今だからこそ自分のこれからの人生についてもう一度考えてみてはいかがでしょうか。

どんなことでも始めることに遅いことなんてありません‼️

〝何もしなくても入ってくる〟そんな収入の柱を作っておくとよいと思います。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。