20代 自立で自由を手にいれる

miyakoikejima385@gmail.com

いかに人生を楽しむかが大事。

ネットワークビジネスで夢を叶える

ミッチーです。


G.Wも今日までですね。
私もですが、緊急事態宣言で仕事がお休みって方にとってはあんまり実感はなかったかもしれないですね。

ところで、最近思いっきり笑うことってありましたか?
大声でお腹かかえて、涙流すくらい大笑いしたことってありますか?
人は悲しい時、悔しい時、腹が立っている時、無理に笑おうとしてもほとんどの人が笑えない、
そしてそれは大人になればなる程、頭だけでなく頭も表情筋も固くなり笑うってことが出来なくなってくるそうです。

━━━━━━━━━━━━━
このblogを読むと分かること。
① お金と精神が繋がっていることが分かる。
② 精神的ダメージは笑いによって回復できる。
③ 人生どれだけワクワクできてるかで、これからの生活が変わる。
━━━━━━━━━━━━━


f:id:myk-19750610kun:20200507001336j:plain
(メンターの方のアップ写真より)

お金に余裕がある方は
・常に夢を持っていてワクワクされている。
・海外を自由に飛び回ったり、仲間と 一年中趣味のサーフィンを楽しんでる。
・精神的に落ち込むことがない。

と思いませんか。
お金に不安があると夢はどんどん持てなくなり、ワクワクすることも少なくともなってくると思いますが、十分なお金がある人は、常に前を向きワクワクし、夢を現実化させていくいく方が多いように思います。
https://www.soulandstyle.info/entry/2020/04/02/073000
(私がよく読んでるblog)


②について、
今回の緊急事態宣言からも分かるように、周りの人で心から笑ってる!楽しんでる!といった方はいらっしゃいますか?
報道番組を見ていても、明るい話題や大声で笑ってる方は見かけないような気がします。
もしかしたら、今 日本全体が笑ってはいけないような社会になってしまっているのかもしれないですね。
逆に言うと、誰か一人が笑い楽しめば周りに連鎖し、それは社会を変えることに繋がるということです。

《笑いの効果》
・自律神経を整え⇒リラックス効果。
ストレス→交感神経が優位な状態ですが、笑うことにより副交感神経が優位になります。
笑いは自律神経を整え、リラックス効果を与えてくれます。
・血液の流れが活発になることで、血行促進や記憶力アップ
大脳に流れる血液量が増加するため、呼吸時の酸素の摂取量が3~4倍になり、脳が活発化されます。

③について、
人は今を見すぎで、これから先(未来)に目を向けること。
それもできるだけ今の目線よりも上を見ることで人の表情は変わり思考をプラスに変えることができます。
・ 筋肉をほぐし思いっきり笑うと、その笑いは周りの人を巻き込み広がっていく。(連鎖していく。)
・(ナチュラルキラー)細胞が活性化され免疫力アップ。
これは体内に入ってきた悪い細胞も死滅させると言われています。

下を向いてるそこの貴方!ちょっとだけでも顔をあげてみませんか?

どんなことでも始めることに遅いことなんてありません‼️
変えていくのは自分自身。

〝何もしなくても入ってくる〟そんな収入の柱を作っておくと更に人生はワクワクでいっぱいになると思いますよ。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。